とあるオタクの筋トレ

http://www.naruho-blog.net/の筋トレ特化ブログ。日々のトレーニングなどについて書いていきます

美しくシックスパックに割れた己の腹筋を一生見ないで死ぬ気か?

スポンサーリンク

f:id:naruho428:20170509205231j:plain

はいどうもみなさんこんにちは!
記憶を消してリゼロをもう一度最初から見直したい!
どうもなるほです!

自分思うんですよ。
世の中に良い体の男少なすぎだろ!と。
いやまあ、このブログの他の記事を見てもらえれば分かると思うんですけど、自分もそんな大した身体じゃないですよ。

それでも自分はあなたに問いたい!
「己に秘められたシックスパックを開花させずに一生を終える気か?」と。

腹筋は誰でも割ることができる

大前提として、人間の腹筋は元から割れています。
息を止めてお腹に力を込めてみてください。
その状態で触ってみると、割れている腹筋の感触があるはずです。

ではなぜ大半の人の腹筋は割れているように見えないのか?
それは脂肪で覆われているからです。
逆に言えば、脂肪さえ減らすことができれば自然と腹筋も割れてきます。
もちろん腹筋自体を鍛えることも重要ですけどね。

まあ要するに、腹筋は誰でも割れるってことです。
だから最初から諦めないで欲しいです。

身体を鍛えるだけで大半の人間の一歩先を行くことができる

あなたの周りに、普段からトレーニングしている人はどれぐらいいますか?
おそらく3割もいないはずです。
自分の周りも似たような感じです。

つまり、トレーニングを習慣にするだけで上位3割に入ることができるんですよ。
別に大してすごいことをしていないにも関わらずですよ?
めっちゃコスパいいと思いませんか?

トレーニングすることで”王者のホルモン”と呼ばれているテストステロンというホルモンが分泌されます。
テストステロンが分泌されると

  • 筋肉の成長
  • 女性を惹きつける
  • ドーパミン(やる気を引き出す物質)の分泌
  • メタボ予防
  • 加齢による衰えを防ぐ
  • 記憶力、集中力の向上

といった恩恵を受けられます。
お金持ちにトレーニングをしている人が多い理由は、これを知っているからでしょうね。

自分も金持ちになりたいので、トレーニングを欠かさずにやっていきます。
一緒に頑張りましょう。
そして共に勝ち組になりましょう。

自信がついて精神が安定する

筋トレを習慣にすると、少しずつではありますが確実に身体は変化していきます。
自分は3ヶ月目ぐらいで「お、ちょっと身体つき変わってきたかな?」という実感が湧きました。

特に腹筋が割れると本当に自信が付きます。
嫌なことがあっても取り敢えず自分の割れた腹筋を触れば「まあワイは腹筋割れてるしw」と落ち着きます。
バカみたいですが本当です。

別に腹筋じゃなくてもいいと思います。
二頭筋でも三角筋でも大臀筋でも何でもいいです。
ここは負けねえ!って部位があればオーケーです。
なければ今から作りましょう。

腹筋を割るには?

腹筋を割りたいなら、腹筋だけじゃなく全体的に鍛えるのが一番効率良いです。
腹筋は脂肪に覆われているので、脂肪を落とせば割れてくると前述したことは覚えていますか?

脂肪は代謝が良いと落ちやすくなります。
そして代謝を良くするには、全体の筋肉量を増やすことが必須です。
なぜなら、筋肉の増量は基礎代謝の向上を促すからです。

もちろん腹筋自体のトレーニングも大切ですよ。
腹筋自体が大きくならないと腹筋が目立ちませんからね。

最後に

いかがでしたか?
参考になれば嬉しいです!

この記事がきっかけで筋トレを始める人が一人でもいれば、それはもうとっても嬉しいです。
共に”強い男”になりましょう!

ではでは!

 

参考までに、自分が使っているダンベルとアブローラーとプロテインです。
プロテインはこれ以上安いやつを見たことがないです。